お申込みに関して、あまりにも困る申し込みが来るので、
注意書きしました。
メール受付業務を土日祭日お休みにいたしました。
私個人の意見としては、
仕事は大事ですが、
私はお客様の対応のために生きてるわけではない。
24時間迅速な対応もしてない。私はAI ではない。
予定や仕事やイベントや生活やプライベートや体調など色々な都合がある。
人間として生きているので当然である。
しかも受付常勤スタッフがいる大企業でなく個人事業である。
ですので、返信が遅くなる場合がある旨派にお申込み注意事項に書いてある。
しかも世の中の慌ただしく追い立てられる時間競争から外れ、
自然体でリラックスするためにセラピーとアートの創造を提供している。
かんながら宇宙時間を提供することがコンセプトだ。
にもかかわらず、お申し込みで
注意事項とご利用規約全く読んでいない方がいます。
内容や連絡先、名前もなく「明日できますか」という人や
(その後お申し込みが来ることは100ぱーない)
連絡が数日ないだけで苦情を言ってくる人や
自分のメールの不具合で受信できないにも関わらず
「連絡がない」と被害妄想の癒されない感情をぶつけてくる人や
日程調整中との連絡をしているにも関わらず、
たった数日で、なかなか連絡がないので他の所に決めましたと言ってくる失礼極まりない人、
こちらの生活時間、都合を尊重できない人、リスペクトしてない人、コンセプトに合わない人、
自分のなんかをセラピストのせいに投影してくる依存的な人、受ける気がない人など、
お申込みするのをお断りします。
来なくていい人は自動的に来られないようになっていますが、
無駄なお申込みに貴重な時間とエネルギーを奪われるのはご免です。
日々やることたくさんあるんです。
逆に急なリクエストでも
たまたま大丈夫でお振込みも迅速で
すんなり通って叶ってしまう場合もあります。
本当に必要な時は神様が動かすので決まります。
ぴったり必要でエネルギーが合った場合。
これが、エネルギーの法則。
魂や神様の動かす世界です。
気長に待てない短気な人はスローセックス学んで下さい。
もしくはAI と共に機械的人生を生きて下さい。
その状態でセラピーを受けてもいい結果が出るのは難しいです。
仕事は大事ですから、
勇気を出してお申込み下さった方にはリスペクトで
お相手のために真心を込めて料金以上のものを提供していますが
お客様のために四六時中仕事場に張り付いていることはしていません。
(つーかそんなことできませんw)
リスペクトあり気持ちよい循環できる方だけ来ていただけるようになっています。
こういうことが自然に通じる方と
全く通じない方がいて
私は規則と効率と時間にがんじがらめの息苦しく
「社会に殺される」自殺者多数の日本社会に危機感を感じ、
本来の自然な在り方「タオ的感覚」「かんながら」「インディアンタイムやバリタイム」といった
ゆるやかな時間の流れを大切にしています。
そのような時間を生きる在り方自体がセラピーでもあります。
セラピーやセラピスト、ヒーラーに完璧や社会的規範を求める人は依存なので、
そこが既に勘違いでずれていてセラピー(癒し)が必要な部分でもあります。
頭ガチガチの人はバリ島に行ってぶち壊されるといいと思います。
(インドはもっとおすすめです。死体が流れてくる川で沐浴できますし、時間通りに電車がくることはまずありません)
日本の堅苦しい狭い世界だけで生きてたら井の中の蛙だよ。
これは私のコンセプトで私の創造する世界観でありアートです。
もちろん人の数だけそれはあります。
これは私の創造する仕事なのです。
社会的価値観を壊すためにしています。
みんなそこで悩み苦しんでいますから。
それをほぐす仕事をしているのです。
もっと生きやすい社会にするために、
個人が気付いて自分から変わっていけるように。
機械や規律に縛られて人間的感覚が失われていく世界は危険だと思う。
私はお客様のご連絡は気長に待ちますので問題ありません。
色んな人を相手にするのでお申し込み時点で疲れることもあります。
セラピストやヒーラーも人間だから癒される必要あって当たり前。
人に完璧を求める人は重症の依存症。
こういうことを言ってもいいかなと思って、
いやむしろちゃんと言う必要があるかなと思いました。
自分のために。これ大事だね。
そして自分のためは、相手のため、誰かのためになる。
そして愚痴になるかなあと思ったけど
よく考えたら接客業共通の悩みで、みんな困ってるはず。
凄い大事なことでした!
この投稿にたくさんの共感コメントいただいたのでシェアします。
みんな困って苦労してるんですね。お疲れ様です!
「同感です!
お客様は神さまだけど、こちら側も神さまです!っていつも思っています(笑)」
「そうそうそうそうよくわかる。
自分の境界線はちゃんと守るべき。
それをプロでない、とか
言ってくるクライアントはウチも断ってる。
ウチはちゃんとラインは決めてる。
多少妥協はするけどこちらの時間にリスペクトが無い時点で切ります。
自分の問題をこちらに投影してくるからね。
僕はそういう人とは議論もしない。
自覚もないので何言っても無駄。」
「全く同感!」
「いいねーインドもオススメ!
私もオンライン会議入れないからっていちいちきいてくる人
激しくツッコミ入れたくなります。
問い合わせのメッセージの中で
自分の名前を名乗ってない人からの仕事は受けないし
メッセージの返信もしないそうですよ。
結果 その方はやりとりもセッションだと気づいておらず機会を活かす土俵にいらっしゃらないからだそうです。」
「仕事って自分の為でもあるから当然だと思う
当然が共有できない人は相手にしないに限るよね」
「そう、全然愚痴じゃない。」
大企業のような対応を求められる方は、
残念ながらうちには合いませんので
スタッフがたくさん常勤している大企業へどうぞ。
お申込みフォームご記入の前に、注意事項が書いてあります。
そしてお申込みのタブの下にご利用規約もあります。
大切なお客様には最大限の愛と感謝をこめて。
ありがとうございます。