冬至太陽新年

冬至太陽新年

22日冬至は一年で一番太陽が短く、
そしてここからまた一日づつ日が長くなっていく、
太陽の始まり、再生の新年。

今の暦は人が作ったもので宇宙の運航とは関係ないので、
本当の新年は、この大いなる太陽の運行と共にある
太陽新年、冬至なのだと思います。

アジア諸国の新年のおまつりも、みんなグレゴリオ暦以前の
自国の暦の旧暦新年を盛大にお祝いします。
ちゃんと自国の文化のアイデンティティーを保っていますが、
日本は西洋に仲間入りするために一律グレゴリオ暦に従ってしまったので、本来のお祭りの四季感からはだいぶズレています。

なので、カレンダーの暦は、そこに定められただけで、そんなに意味はないのです。

クリスマスも、12/25にイエスが産まれたどうかは定かではなく、
冬至祭に合わせて一緒に祝うようになったのではないかと思います。

そんなで、宇宙暦では一足先に新年を迎えました。
新しい始まりのサイクルがスタートしました。

これから元旦、節分、春分に向けて、
今意図して撒いた種を育てていき、
太陽ピークの夏至目指して、進んでいきましょう。

冬至~春分~夏至~秋分~冬至のサイクルで
活動のおおよその計画やリズムを作っていくと、
宇宙の自然のサイクルと共に進みやすくなります。

ちなみに私は冬は冬ごもりでイベント活動は休止して、
充電しながら内面の成長にエネルギーを使います。

みなさんはこれからどんな一年にしたいですか?

神様のメッセージを伝える
神託チャネリングセッションでぜひメッセージを受け取ってくださいね(*^^*)

25日クリスマスまで特別価格で5000円です。
クリスマス逃してしまった方は、同じ価格ではありませんが、
また新年のキャンペーンを行いますので、お楽しみに♪

 

お申込み