日本の義務教育がいかに人間の創造性を奪い殺しているか。

日本の義務教育がいかに人間の創造性を奪い殺しているか。

 

 

昨日は科学者で発明家の方から物凄いびっくりなお話オンパレードでお聞きして、

人間は固定概念がないとなんでも自由に創造できるんだ!!という

宇宙的気付きをいただきました。

 

 

「本は読むな、他人の思考の産物は自分にはなんの役にもたたない」

という両親の教育方針で、幼少期からなんでも自分で調べて考えて作り出す才能が育ったというのです。

 

 

そこで、やはり。

産まれてから与えられる教育制度がどれだけ人間本来の自由な発想力、

 

発明力、行動力、実行力を奪い、潰して、殺しているか。

に気付くわけです。

 

 

私自身も芸術創造を行い即興表現に出会い

枠を外して超えていくという体験をして

今の自分の才能と能力が開いていき、

いかに自分の自由が縛られていたかを痛感するのですが

 

 

もっと大きな科学テクノロジー分野の天才的発明力なども

根こそぎ奪われているんだなあと痛感。

 

学校や家庭が、社会の決められた枠組みの中で、

企業に服従して生きる労働力としての人間製造の場になっている現実。

 

 

だって、みんなが自由に地球を綺麗にする装置を作ったり

お金がいらない社会システム作っちゃったり、

空飛ぶ乗り物作ったり、瞬間移動できる装置作ったりしちゃったら

お金集めて支配管理したい人たちが困っちゃうからだよねえ。

 

 

本当は、人間には無限の創造力があるのに、

固定概念に縛られて使えなくなっているんだよね。

 

 

学校いかない子たちは、魂レベルで気付いて知ってるんだよね。

独創性を社会で生かしていくために自分で選んでいるよ。

お母さんが子供のメッセージに気付いてあげて。

 

 

みんなそこにもっと気付いていってほしいなあ。

 

私は気付いてこんな活動をしているけれど

 

厚生省が熱中症予防のためマスクを外しましょうと

呼びかけているにもかかわらず、

世の中は真夏の炎天下の野外で周りに人がいないのに

マスクをしている人で溢れている。

子供の登下校にマスクを付けさせるなんて虐待であり

これは狂気であり恐怖症という心身症でもあり

それがあたりまえにまかり通る危ない社会状態だってこと

知らずに病んでいる治療の対象レベルの危機状態だって気付いてほしい。

 

 

こういう惨事もマスコミを盲信する精神構造と

創造力を奪う教育システムの産物だと思ってます。

 

原因は敗戦や村八分リンチの受け継がれたトラウマがあり

社会現象になるほど根が深いんですね。

それは癒していかなければならないところ。

 

 

 

どうしても社会の枠組みに収まらない、はみ出してしまう人たちは

奪われた大事なことを取り戻して伝えていく使命がある。

 

だって本当に大事なことは教育や社会では一切教えてないから。

 

 

 

私も、親に大学でて大企業に勤めて安定して生きて行けといわれながら

その真逆の道を突き進んできたから今があります。

私の祖父は発明家科学者で大企業の社長だったけど

倒産して蒸発しちゃったから会えずに生まれてすぐに亡くなったんだよね。

とんでもない奇人変人だよねえ。でも私の祖父なんだ。

なんで家族を捨てていったのか、

 

なんとか言ってくれじいちゃん。

 

 

世界がどうであろうと

自分の道を生きよ。

 

 

 

◇◇◇

 

 

魂の光を生きる 本来の自分回帰
ひめみこ個人セッション

 

チャネリング、前世リーディングで魂の光を観て

いま必要なメッセージをお伝えします。

ヴォイスヒーリング、音響エネルギー調整も行います。

インナーチャイルド、恋愛パートナーシップ、

女神の子宮ヒーリング、

パートナーたかしのオステオパシー整体も

前橋サロンにて行っています。

遠方の方にはオンラインセッション、遠隔ヒーリング可能です。

 

必要な方に届きますように。愛を込めて。

メニュー