恐れと対峙する・トラウマPTSD 編

★恐れと対峙する・トラウマPTSD 編★

 

 

恐れは誰にでもある。あって当然。人間の機能である。

恐れがあるから、対峙し、超えた先に、違う世界が待っていて、人は成長する。

恐れから逃げてももちろん生きられるがそれ以上の成長はない。

もちろんどちらも人生。良い悪いはない。選択の自由。

で、自分の人生の足を引っ張る恐れがある。

 

本当は幸せになれるのに、阻んでいて苦しいもの。

それは、逃げるとその状態を維持するので、 本来の幸せな人生にはよろしくない。

でも、その恐れに対峙するのは耐え難い。

そうなんです。

 

対峙するには時があって、対峙できるようになるまで必要な学びで準備していく。

そしたら、自分から飛び込むことができる。

しっかり準備したから、飛び込めるのだ。

闇雲に飛び込んだら玉砕して恐れの上書き更新してしまう。

。。これ、ずっとやってきたけどね。。😂😂😂

 

でも、ある時肚が決まる。覚悟が決まる。

そして自然な強い意志と共に動ける。

 

私の場合は、何をやっても良くならなかったトラウマPTSD (心的外傷後ストレス症候群)だった。

長年スピリチュアルを続け、覚醒法も行い、良くならない。

人生は飛躍的に良くなった。

しかしPTSD だけ良くならない。

 

ということは、分野が、担当が、専門が、アプローチの仕方が違うのだな、悟り、

自分のPTSD の発動を深く知るにつれ、【脳の誤作動】だな、ということを体感的に悟った。

それはスピリチュアル的な意識とか意図とかと全く無関係 な脳の科学的な反応。

実は、それをちゃんと言えるスピリチュアル関係者はいなかった。。 てことは知らないんだよね。。orz 。。

 

自分はこれがある限り、幸せな恋愛、パートナーシップは叶わない、ならばこれを治そう。と決意した。(長かったよ)

準備ができて、決意して、肚が決まり、意図したら、早い。

 

すぐにインターネットで脳科学的カウンセリングの先生を見つけて、予約。

今までのスピリチュアルなアプローチとは違う、脳の機能からのアプローチ。

【スピリチュアルや感情解放ワークではPTSD は治りません。感情解放ワークはむしろ悪化して逆効果です】とのお話。

はい、みーんな体験し尽くしたので全く異論ありません😂

だからこの先生のところに来たんだ。

 

数回でも効果が現れるって、長年のスピリチュアル歴からしたら魔法の領域。科学は魔法でスピリチュアルなのだよ。

で、実際通ったのは、本当に数回でした!

だって、気にならなくなり、 トラウマあっても癒されるセラピストパートナーに出会っちゃったから、

全く問題なくなっちゃって、通う必要なくなっちゃった。

その先生はこちら。http://www.counseling-hp.com/

 

そんなで、恐れと対峙すれば、その先の本来の幸せに出会える。

私は不思議大好きでスピスピしてるだけじゃあーりません(笑)

 

美術出身でPTSD の治療のために探求したのがスピリチュアルで、魂からのアプローチ、

人体からのアプローチ、両方体験してきました。20年。気づけば長い道のり。

トラウマがここまで導いたといっても過言ではない。

 

だから体験は全て魂のギフトなんです。

(てか私の魂問答無用にスパルタよね。。)

 

トラウマを魂の観点から見て、人生の課題やテーマ、自分らしくより良く生きるためのサポートは私の専門分野。

 

💖自分を愛する処方薬★愛し方セラピー💖

で、講座、個人セッションにて承ります。

 

自分を愛して幸せになろうね💖